2013.11.01
 『介護レク村MARKET』、「企業向け有料広告プラン」開始!

<自社サイトへ誘導することで、収益化が可能に!>

介護向けレクリエーションネタ共有ウェブサービス
『介護レク村MARKET』、企業向け有料広告プラン開始!


 

 株式会社クリエ・ココ(本社 岡山県岡山市、代表取締役 中嶋政和、以下 クリエ・ココ)は、介護施設スタッフ向けにレクリエーションネタを共有するウェブサービス「介護レク村MARKET」(https://rekumura.com/)を8月6日(金)より開始しておりますが、当ウェブサービスに、自社サイトやレクリエーションで使用する道具の販売サイトへの誘導を行うことができる、企業向け有料広告プランを11月6日(水)より実装致します。)
(※料金プランについては、下記図をご参照ください。)

 当ウェブサービスは、利用者様から「実施したことのあるネタも、アレンジが加わっているためマンネリ化していたネタを新鮮な気持ちで取り組むことができました。」、「雑誌とは違い、他施設が実際に行ったノウハウ書をそのまま見ることができるため安心してレクリエーションができる。」とご好評を頂いております。この度、利用者様からのご要望を取り入れ、企業は、当ウェブサービスより、自社サイトやレクリエーションで使用する道具の販売サイトへの誘導を行うことができるようになりました。これにより、例えば、福祉用具のリースやツールの販売による拡販・収益化が可能になります。さらに、利用者様は、レクネタ並びに道具の購入が可能になりますので、レクリエーションで使用するツールを探す時間と手間が削減されます。

 企業向け有料広告プランでは、トップページに用意した「登録企業様一覧」バナーより企業のURLを集めたページ(図1)を見ることができ、プロフィールページ(図2)を含め、2ページの広告掲載が保証されます。また、その企業が投稿した全てのレクリエーションページ(図3)に企業の広告が掲載されるため、レクネタ投稿数が増えるごとにURLの掲載ページが増えます。自社の高品質なノウハウを投稿することにより、信頼性が増し、尚且つレクネタ検索されることにより、利用者の目に触れやすくなります。

図1
画像:企業広告ページ

図2
画像:企業プロフィールページ

図3
画像:企業プロフィールページ

●その他

本サービスでは上記のほか、以下の機能追加を行います。
1.レクネタを購入した利用者にダウンロード1週間後に感想投稿を促すメールを配信、感想の投稿数増加を促進いたします。企業などのレクリエーション提供者はフィードバックを受け取りやすくなり、レクネタを更に良いものへとする参考にしていただけます。
2.レクネタ検索ページにて、利用者がレクリエーション検索を行った際に、レクリエーションの画像が表示され、さらに見やすくなります。
3. 従来、フリーワード検索はレクネタ名や使用する道具名の検索しかできませんでしたが、投稿者名での検索も可能にしました。これによりお気に入りの投稿者のネタが検索しやすくなります。
画像:介護レク村MARKET公認講師バナー4.クリエ・ココ認定の高品質なレクネタを持つ方を「レク村公認講師」として登録しておりますが、講師が投稿したレクネタには、「公認講師レクネタ」画像(右図)が表示されます。

 クリエ・ココは、当サービスを販売・拡販することで、介護レクリレーションの更なる質の向上を目指し、介護の未来を明るく切り開いて参ります。今後は、岡山を始め、全国にて、介護レクリレーションの講習会を行う予定です。

<※料金料金プラン>
掲載日数 30日 90日 180日 360日
料金(税抜) \40,000 \110,000 \210,000 \400,000

 

「介護レク村MARKET」はこちら https://rekumura.com/
「企業向け広告プランについて」はこちら https://rekumura.com/advertising/purchase

  


ページトップへ戻る